マスコットキャラクターちゅう マスコットキャラクター
“ちゅう”です!

イベント情報

昆虫記 カブトムシ編 #2  (2014/03/31 月)

カブトムシたちの家から何か生えてる。。。
カブトムシ #2
お手入れしなければ(*´ω`*)
comments (0) | trackbacks (0)

京田辺まちあるき  (2014/03/22 土)

こんにちは。初めて活動報告を行います、石田です。


3月22日にIVUSA京田辺クラブと合同で、「京田辺まちあるき」イベントを行いました。

当日は寒さが残るものの、天気も良く、歩きやすい気候でした。

歩き途中1

第一部は4.6kmコースのまちあるき。まずはJR京田辺駅に集合し、棚倉孫神社へ。

全体が農作物で作られた瑞饋(ずいき)神輿に皆興味津々…!

棚倉孫神社

次は一休さんのモデルとなった一休宗純が眠る京田辺のお寺、一休寺へ。

歩く途中2

枯山水の庭園でのんびり日向ぼっこ中。

気持ち良くてついウトウトしちゃいました。

一休寺

また、お茶や一休寺納豆も頂きました。ありがとうございました。


そして田辺公園花見山へ。

まだ桜は咲いていませんが、三連休ということもあり、公園は子供達で大賑わい。

私達も子供達と楽しく遊んできました。

子供

最後に酒屋神社を参拝し、龍馬館へ到着。



第二部は交流会、IVUSAのレクリエーションが始まります。

きゅうには新鮮なグループワークのゲームを体験…!

砂漠からどうすれば脱出できるか、皆で真剣に考えます。


そして、おまちかねの、鍋!!!

鍋

たくさん歩いた後の食事はとっても美味しかったです。

皆で鍋を囲んでの会話は弾み、楽しいひと時を過ごせました♪


まちあるき集合

IVUSAの皆さん、ありがとうございました!(^^)!
comments (0) | trackbacks (0)

新歓 #1  (2014/03/20 木)

今年度の新歓イベント一覧です(字が汚くてすいません。)
photo1.jpg

こんにちは
きゅうたなべ俱楽部です。

先日、新歓で行う“ハイキング”の下見に行ってきました!

ハイキングコースは“徒歩で”
京田辺最標高の千鉾山の頂上へ(標高311m)
その後、朱智神社へ

このねー。朱智神社がホント良かった!
山の中にあるので、とても静かでした。
朱智神社
神秘的でしたよ。皆さんも一度は行ってみてください(^^)
オススメです!!!

徒歩で頂上へ行くのでそれなり時間もかかります。
下見に行った時は約5時間歩きました(-_-;)
当日も約5時間歩きます!!!

でも、普通に楽しいですよー(^^♪
道中いろんな景色に出合いますよ。
竹藪
竹藪です。他にも棚田風景や山頂からの景色は美しいです(^^♪
具体的には言いませーん(笑)
自分の目で確かめてください。

ハイキングは4月の初めの週の土曜日か日曜日に開催します。
同志社大学・同志社女子大学の
新入生、在校生どなたでも参加いただけます。
是非、私たちと一緒に“京田辺”の自然にふれあいましょう(^^♪
comments (0) | trackbacks (0)

昆虫記 カブトムシ編 #1  (2014/03/20 木)

こんにちは。
きゅうたなべ倶楽部です。 久しぶりの更新になってすいません。。

今日、以前からお世話になっている ビオ多々羅でカブトムシ貰いました!
ありがとうございます(^^♪
と、言うことで今回よりカブトムシの 成長記録を取りますー
六匹も貰いましたー(*^^)v
photo5.jpg
↑こんな感じでうー
昆虫の飼育は全くの初心者です。 何でも良いので、色々教えてくだされば 有り難いです。 みんないい子に育って欲しいな 成長が楽しみです(^^♪
photo1.jpg
では、今回はこの辺でー
comments (0) | trackbacks (0)
過去のイベント