マスコットキャラクターちゅう マスコットキャラクター
“ちゅう”です!

イベント情報

第119回情報交換会  (2013/08/23 金)

8月23日(金)に「第119回情報交換会」を開催いたしました。

今回のゲストスピーカーは、当団体学生スタッフであります、
同志社大学経済学部3年の松永浩樹です。

講演テーマは「アメリカ生活を振り返る」でした。
松永は、今年7月に、アメリカのボストンでの
およそ10か月の留学を終えて帰国いたしました。
留学の報告や体験談を語っていただきました。

店先で自分の名前すらろくに聞き取ってもらえなかった最初の頃。
その屈辱を胸に、必死に勉強を始めたという話も印象的でした。

ボストンといえば、爆破テロ事件もあり、
無事に帰ってきて何よりだと、スタッフ一同安心しております。

お話を聞いて、やはり留学というものは人生の中で
大きな経験になるのだなぁと改めて感じました。
留学に行ってみたいと思っていた時期が私にもありました...

毎回恒例の感謝状贈呈も当然行いました!!
(写真が無くてゴメンナサイ)
後輩から先輩へ贈るのも大変恐縮ではございましたが、
一世一代の大役を務めさせていただきました(笑)

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!


(執行)
comments (0) | trackbacks (0)

せいかガーデンシティ夏まつり  (2013/08/09 金)

8月3日(土)、祝園のせいかガーデンシティ1階フロアで、今年も夏まつりが開催されました!!

きゅうたなべ倶楽部では、

ヨーヨー釣り・ボーリング・コイン落としゲーム・ひもくじ

の4つを出店しました。
seika

ボーリングとコイン落としゲームの景品が完売してしまうといった具合で、
どのブースも大盛況\(^o^)/

2:3:1:1の態勢でなんとか回すことができました。

イベント終わりのスイカは一段とおいしく感じられたと思います。


私は初めてのヨーヨー作りが楽しかったです!
だいぶ上達しました、最初は水が飛び交っていましたが(笑)

ボーリングのピン並べも初体験でしたっ☆☆
翌日の筋肉痛は、、、気のせいですかね。

個人的な感想はこのくらいに‥(*_ _)


2時間ほどのイベントでしたが、
本当に多くの子供たちが来てくれて、楽しんでもらうことができました。

たくさんの笑顔を見ることができ、うれしい限りです。
ありがとうございました!


Writer:高橋
comments (1) | trackbacks (0)
過去のイベント