マスコットキャラクターちゅう マスコットキャラクター
“ちゅう”です!

イベント情報

工作教室in酒屋神社  (2013/07/18 木)

7月13日土曜日、興戸区の子供会でサマーキャンプが行われました。
kodo3
きゅうは工作教室を担当し、幼稚園〜小学校低学年の子供たちと交流してきました(^_^)

kodo1

kodo4

kodo2

折り紙、とんとん相撲、紙コップロケット、ブーメランなどを作って遊ぶー…。
とても穏やかな時間ー…(´∀`*)。

…と思っていたのも束の間、天候が一変!
雷ゴロゴロ、雨ザーザー!!!
工作は中止せざるを得ませんでした((+_+))残念。。
とはいえ、
子供たちは楽しんでいましたよ、と子供会役員の方におっしゃっていただくことができました。
今回のような交流をこれからも広げていきたいものです。


追伸
宮本さんと岩村さんは少年たちとバスケで盛り上がってました。
まだ工作開始前というのに2人とも汗だくでしたね。
雨を止まそうと、執行さんは敷地内の祠を巡っておりました、雨に打たれながら。。
小出さんの相棒が浸水するという事件もありましたが、無事に復活したとのことで良かったです。
なみちゃん傘のカバー大丈夫だったかな。
私、雨女じゃありませんよww
以上。

Writer:高橋
comments (2) | trackbacks (0)

同志社山手イベント  (2013/07/16 火)

7月7日(日)、同志社山手の公園完成に伴うオープニングイベントが開催されました。
ymt
きゅうの任務は’冷たい物’の提供!
そのため、缶ジュースとかき氷を販売いたしました。

この日は良すぎるほどの晴天となり、まさにかき氷日和!!
ジュースも、手動による(ここ重要その2)かき氷も、それはもうとぶように売れました。
あまりの売れ行きにてんやわんやしている私達を見て、市民の方々が手伝ってくださるほどでした。
本当に感謝です(>_<)!

執行さんと岩村さんはひたすらかき氷作り、
小出さんと西野さんは何度も買い出しに、
なみちゃんはジュースの接客・販売、などなど
皆様、たいへんお疲れさまでした(*^_^*)

sky
Writer:高橋
comments (1) | trackbacks (0)

キララフェスティバル  (2013/07/15 月)

7月6日土曜日、キララ商店街で行われた夏祭りに今年も出店してきました!
krr

きゅうの出し物は、かき氷と当てもの。
これはもう、きゅうの恒例行事ですね(‘v‘*)
手動による(ここ重要です笑)かき氷には開店早々ながい列が!!
かき氷組の皆さん、お疲れさまでしたー<(_ _)>
当てものは予想に反しなかなか苦戦しました。
もう一つ予想外と言えば、途中から雨が降ってきたことですね。
天候ばかりは致し方ありません。。
とはいえ、多くの子供たちに来てもらうことができて良かったです。
また、同時進行で行ったアンケート調査を通して、市民の方々の声を直接伺うこともできました。
今回学んだことを来年に活かせたらと思います!

文責:高橋
comments (0) | trackbacks (0)
過去のイベント