マスコットキャラクターちゅう マスコットキャラクター
“ちゅう”です!

イベント情報

第117回情報交換会  (2013/06/21 金)

6月21日(金)に「第117回情報交換会」を開催いたしました。

今回のゲストスピーカーは、当団体きゅうたなべ倶楽部の
元学生スタッフであります、
濱本武志様です。

ご講演テーマは「地域と大学について考えること」
京田辺市の現状や行政の現状を踏まえつつ、
濱本様がきゅうたなべ倶楽部で活動されてきたこと、
現在のお仕事とのつながりなど、
貴重なお話を伺うことが出来ました。

また、交流会でも活発な意見交流が行われました。
きゅうたなべ倶楽部の持つミッションを、
京田辺市の行政の意見と直接照らし合わせながら
再確認することのできる有意義な時間にもなったと思います。


お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!


Writer:執行
comments (0) | trackbacks (0)

6/7 ミーティング  (2013/06/13 木)

はじめまして。一回生の山本と高橋です。
6月7日(金)に毎週恒例のミーティングがありました。キララフェスタと同志社山手公園オープニングイベント、一休みバルについて話し合いました。
このところ少人数でのミーティングが続いていましたが、この日は久々ににぎやかなミーティングとなりました。

ミーティングが一段落した後、きゅうメンバー+むじゃこさんでプチ花火大会ー!!!!
hanabi
シャボン玉花火のしょぼさにびっくり…。(笑)
いわっちさん線香花火の無駄遣いやめてください。(笑)

残ったメンバーでホタルも見に行きました。きれいなホタルの光にうっとり(*´ω`)
癒されました!

龍馬館に戻って、なぜかヌメロン大会!
残った5人で真剣勝負!
ヌメロン意外にはまります。(笑)

ミーティングの話題よりその後の記事の方が長くなってしまいましたが、今回はこの辺で…
まだまだ分からないことばかりですが、若いパワーで頑張りますっ!!
comments (2) | trackbacks (0)
過去のイベント