マスコットキャラクターちゅう マスコットキャラクター
“ちゅう”です!

イベント情報

第116回情報交換会  (2013/05/24 金)

5月24日(金)に「第116回情報交換会」を開催いたしました。

今回のゲストスピーカーは、
松井ケ丘CATV(ケーブルテレビ)の副組合長であり、
撮影を担当されている石田憲次様です。
ご講演テーマは「京田辺松井ケ丘ケーブルテレビ履歴と理由」です。

4月末に開催したお茶摘み体験のイベントにて、
きゅうたなべ倶楽部を取材してくださった松井ヶ丘CATVさん。
今年の3月から放送を開始するまでに、
幾多の困難が待ち受けていました。
それでもCATVの設立を目指す原動力となった思いや
松井ヶ丘CATVの持つミッションを語っていただき、
きゅうたなべ倶楽部の活動とつながる部分を感じました。
話を聞いていたスタッフの中でも、まちづくりに対する
各々の考え方を改めて見直すことができたのではないかと思います。

私は番組の企画をすることが好きで
(公開できるほどの番組を作ったことはないですが)、
映像番組や音源番組を作るにあたって
気をつけるべきことなどもご質問させていただき、
個人的に技術の向上につながるおはなしでもありました。

交流会では、実際に松井ヶ丘地区で放送された
お茶摘み体験イベントの番組を流していただきました。
我々のイベントがメディアに取り上げられることに対して、
感慨深いものを感じました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!


Writer:執行
comments (0) | trackbacks (0)
過去のイベント