マスコットキャラクターちゅう マスコットキャラクター
“ちゅう”です!

イベント情報

興戸区サマーフェス@興戸区公民館  (2011/08/29 月)

昨日、生後二ヶ月の甥っ子にひさしぶりに会いに行ったら、体重が生まれた時の倍になっていて抱っこしていると腕がつってしまった眞野です。

先日8月27日、ぼくたちきゅうたなべ倶楽部は興戸区公民館で行われたサマーフェスに参加して参りました。

なんとこの日は近鉄新田辺駅東のキララ商店街から「キララちゃん」が駆けつけてくれました!!

P8271242.JPG

踊りが大好きなキララちゃん、この日はみんなとマルモリダンスを踊るということでとってもはりきっていました。

P8271274.JPG

まずはキララちゃんによるお手本。(う、上手い!)

P8271276.JPG

そしてこんどは子供たちやお父さんお母さん方と一緒に練習です!!

子供たちは飲み込みが早くどんどん振り付けをマスターしていきます。

P8271307.JPG

そしてキララちゃんと子供たち、みんないっしょに最初から最後までマルモリダンスを踊りきりました!!

P8271281.JPG

踊りきった後はみんなキララちゃんに駆けよって、握手をしたり記念写真を撮ったりと子どもたちは大喜びでした(^^)

大人気のキララちゃん、子供たちにキラキラの笑顔を届け、名残り惜しさを背中にキララ商店街へと帰って行きました。

ありがとう、キララちゃん。

そしてみんなでおやつを食べて今イベントは終了。

いや〜、それにしてもキララちゃんも子供たちも本っっ当に楽しんでくれて、ぼくたちも楽しくなっちゃいました。

「これからもこのようなイベントに関わっていけるといいなぁ。」

そんなつぶやきを残し、今日の報告は以上!!

さいごはキララちゃんとみんなの踊りでお別れです♪

comments (1) | trackbacks (0)

せいかガーデンシティ夏祭り  (2011/08/26 金)

お久しぶりです、お盆休みということで更新をサボっておりました眞野です。

先日8月20日、われわれきゅうたなべ倶楽部はせいかガーデンシティ夏祭りに参加して参りました。

IMG_20110820_154114.jpg

夏休みということで集まったスタッフは西岡、松永、羽田、小出、そしてわたくし眞野でした。

IMG_20110820_154202.jpg

当日はぼくたちはボーリンゲームとヨーヨーすくいを担当することとなりました。

今イベントを経験したメンバー不在の中、多少の不安はありましたが子供たちもたくさん来てくれて(なかには何回も何回も挑戦してくれる子もいて)、楽しんでもらうことが出来ました(^^)


IMG_20110820_154220.jpg

なお、明日8月27日は興戸区公民館にてキララちゃんとマルモリダンスを踊るイベントが開催されます。

皆さん是非お越しください。

それでは今日はこの辺で。
comments (1) | trackbacks (0)

今週のMTG  (2011/08/18 木)

過ぎていく月日のはやさに驚きを隠せない眞野です。

昨日8月17日はMTGを行い、

●ホームカミングデー
●せいかガーデンシティ夏祭り
●興戸区イベント
●子ども居場所づくり
●国民文化祭
●田辺区文化祭
●スポーツフェスタ

について議論を行いました。

この日は雑記にある通り、みんなでBBQへ向かうため朝からとなりましたが、珍しい顔も姿を表してくれていつもと一味違うミーティングとなりました(^^)

mtg.JPG
comments (0) | trackbacks (0)

BBQ@山城町森林公園  (2011/08/17 水)

みなさんこんばんは
代表の西岡です。

本日、8月17日、京都府木津川市の山城町森林公園にきゅうたなべ倶楽部の慰労BBQへと行ってきました。

龍馬館の前で荷物を積み込み、
P8171012.JPG

こんなかんじでキャンプ場へ
P8171134.JPG

とりあえずBBQをすることは決まっていたのですが、当初予定していた場所には行くことが出来ず、二転三転の末、木津川市の「山城町森林公園」を発見し、赴くことにいたしました。

山道をクルマで爆走し、目的のキャンプスペースへ

そこで一式の設備を紐解き、いざBBQの開始です。
P8171019.JPG

火を起こすこと30分、適度に準備が出来、さぁ始めましょう。

P8171052.JPG

肉を焼き、野菜を焼き、お腹いっぱいに次々と食べ、

P8171062.JPG

P8171078.JPG

P8171092.JPG

最後は焼きおにぎりで食事は終了

P8171109.JPG

肉を焼いている間に川ではしゃぎ、童心に帰り遊びました。
P8171096.JPG

最後にサプライズで誕生日パーティを行い、主賓の3人を並べ、ハイチーズ!
P8171117.JPG

手作りしたチョコタルトとフルーツタルトを食べ、会場を後にいたしました。
P8171114.JPG

P8171115.JPG

事務所に帰ってからは、花火大会。

コー○ンで買った花火を手に一時の夏の思い出を堪能いたしました。

P8171165.JPG

P8171171.JPG

いやぁ〜楽しかった♪

次は何をしましょうか??

最後に、
新スタッフ(候補)の

西岡妹と(写真左)
P8171123.JPG
りっぺさん(写真左)
りっぺ.JPG

それでは、

西岡
comments (4) | trackbacks (0)

2011年8月12日子ども居場所づくり  (2011/08/12 金)

8月も中盤、お盆も実家に帰ら(れ)ない眞野がお伝えします。

今日は田辺区の子ども居場所づくりに参加してきました。

今回はペットボトル工作教室を開きました。

はじめはどれくらいの子供たちが来てくれるのか不安でしたが、蓋を開けてみればなんと30人もの子供たちが!!!

P8120943.JPG

そしてそれぞれ作りたいものによって集まってもらい、いざ工作開始です。

P8120948.JPG

こちらは飛行機作り。

P8120970.JPG

そしてこちらは車です。

P8120961.JPG

この女の子が作ったのはちょうちん。

ほかにも風鈴などをつくりました。

おんなじものを作るにも、子供たちそれぞれの個性が表れさまざまなものが出来上がりました。

やはり子供たちのくったくのない笑顔はいい!!

今日もぼくたちはたくさんの若さをいただきました(^^)

それではまた会う日まで、ごきげんよう。
comments (0) | trackbacks (0)

2011年十日盆  (2011/08/10 水)

もはや家にいる時間と事務所にいる時間が変わらないのでは、と感づき始めている眞野です。

本日8月10日は、西念寺で行われた十日盆に参加して参りました。

P8100880.JPG

いろいろなお店があるなか、僕達が受け持った仕事はたこ焼き作りでした。

P8100895.JPG

P8100900.JPG

P8100902.JPG

どうです、美味しそうでしょう?

島根県出身の私は本日はじめてたこ焼き作りというものを体験させて頂きました。

はじめは勝手が全くわからずおどおどと、うまくひっくり返すことも出来ずカオス(混沌)を生み出してしまいましたが、時間が経つごとに素早く上手に上達していくさまに、我ながら笑みが浮かんできました。

そのおかげもあって沢山の人に買って頂くことが出来、常に順番待ちといった状態になりました(^^)

宇治川の花火大会と同じ日程にもかかわらず、大繁昌となりました。

さて次は12日の子ども居場所づくり、ペットボトルでいろんなモノを作っちゃいます♪

それでは今日はこの辺で。
comments (1) | trackbacks (0)

今週のMTG  (2011/08/10 水)

夏休み、まだ何も成し遂げていない眞野がお伝えします。

昨日8月9日はみんな試験が終わったということで、MTGを行いました。
内容は、

●国民文化祭
●ホームカミングデー
●子ども居場所づくり
●精華ガーデンシティ夏祭り
●興戸区イベント
●スポーツフェスタ

についてでした。

この日はなんとMTG終了後に、有地さんがおっっっきなスイカを差し入れに持ってきてくださいました!!!

P8090872.JPG

みんなでおいしくいただきました(^^)

以上、報告でした。
comments (0) | trackbacks (0)

遊んできました♪  (2011/08/07 日)

お疲れ様です。
最近めっきり黒くなってきた西岡です。

いい天気が続いてますね〜。
私事ですが、昨日三重県の鈴鹿市にあそびに行ってきたのでその報告を。

内定先が鈴鹿のサーキットでソーラーカーレースに参加するという話を聞き、
せっかくなので自宅から車を飛ばして観戦してきました。

鈴鹿に到着し天気を確認すると、ソーラーカーには最高の快晴でした。
suzuka1.JPG

入り口でチケットを買い、中のサーキットへ
直接見たことはなかったので、内部に入るとなんと言えない感動が!
想像をはるかに超える大きさで、すっかり見とれてしまいました。

suzuka6.JPG

12時になりレースが開始、マシーンは思ったより早く、体感ですが50・60キロは出ていたのではないでしょうか?

suzuka5.JPG

5時間の耐久レースの結果はまさかの故障での途中棄権
残念でしたが、そのおかげで、近くで写真をとることが出来ました。
suzuka2.JPG

suzuka3.JPG

イベント以外にも多くの先輩社員の方と交流できたり、会社や業界の話をじっくり出来たりと、非常に濃い時間を過ごすことが出来ました。

なかなか暑かったのですが、それ以上に楽しく白熱した時間を過ごすことが出来ました。

事務所でも夏日に負けず、熱いトークをぜひしましょう♪

西岡♫


速い!!
comments (2) | trackbacks (0)

ファミリーデイキャンプ♪  (2011/08/07 日)

お久しぶりです、学期末試験も終わりバイト、自動車教習、そしてダラダラにあけくれる眞野が活動報告を

本日8月7日は、京都YMCA主催のファミリーデイキャンプに参加してきました。

このイベントは東日本大震災により京都に一時避難されているご家族を対象としたもので、僕達は子供たち向けにペットボトルロケットを用意しました(^^)

まずはみんなでお昼ごはん。

見てくださいこの豪勢なたべもの。

110807_1215~02.jpg

お肉もおいしいし、京都は河原町にあるカレー屋さんがご用意くださったカレーもまた絶品でした!!

110807_1215~01.jpg

そしてバンドの演奏や、スイカ割り、サッカーなどを楽しみつつペットボトルロケットを飛ばしました。

IMG_20110807_134421.jpg


【ペットボトルロケット飛ばし】

ロケットは思ってた以上にきれいに飛んでくれて、子供たちにも楽しんでもらうことができました(^^)

今日もたくさんの笑顔とサンキューをいただけてよかったです。

それでは本日はこの辺で。
comments (2) | trackbacks (0)

水鉄砲大会(だった日)  (2011/08/01 月)

こんばんは、夏休みに何をしようか考え、かまってくれる人がいないことに涙をしている西岡です。

昨日、7月31日にけいはんな地区のけいはんな記念公園にて開催された「やましろの国いっき祭り」という名の水鉄砲大会イベントに参加してきました。

予想と違い天気は良好、格好の水鉄砲日和でした!

水鉄砲大会1.JPG
心地良い、快晴!

水鉄砲大会4.JPG
子ども達は大はしゃぎ!

さぁ参加するぞとおもいきや、あまりの気持ちよさに心変わり。

バドミントンにフリスビーと真夏のピクニックへと予定を変更。
はしゃぎ、お弁当を食べ、またはしゃぐと、
童心に戻り真っ黒になるまで公園でのピクニックを満喫しました^^

水鉄砲大会2.JPG
バドミントン。みんな上手!

水鉄砲大会3.JPG
みんなでお弁当♪

この後、近くのショッピングモールまで繰り出し、
学生スタッフの羽田さんのプチ誕生日お祝いをして、
更には事務所に戻りこの日の反省会(飲み会)までしてこの日は終了。
しっかり楽しんだ一日になりました。

久しぶりのピクニックを心の底から満喫し、本日筋肉痛の西岡がお届けしました。

気づけば8月ですね。
今年の夏は何をしようかな?

それでは、西岡でした。

西岡♫
comments (2) | trackbacks (0)
過去のイベント